人生の季節サイクルを活用して、人生の波に乗る「春夏秋冬理論」公認講師による、春夏秋冬理論の実践記録ノート。
更新情報
  • HOME »
  • 更新情報 »
  • 2014年7月

2014年7月

女性だらけの春夏秋冬交流会

7月26日(土)に

「春夏秋冬交流会」

を開催しました。


食事を楽しみながら、西山が参加者みなさんにアドバイスをする、という企画です。



先月開催では、私以外が全員女性で、アウェー感全開だったですが、今回も私以外全員女性でした。


講座やセミナーは、男性参加者が圧倒的だったですが、最近は、逆転現象が起きています。


話しを聞いてみると、男性場合は、

「知り合いに勧められて」

という人が多いですが、女性場合は、

「春夏秋冬理論を知り、インターネット検索で講座を見つけた」

という人が多いですね。


一般に、男性よりも女性方が目が厳しい、と言いますで、春夏秋冬理論も一般に認められてきたかもしれません。



さて、交流会を開催して結果ですが、大成功でした!


多岐にわたるご質問をいただきましたが、すべてに春夏秋冬理論によるアドバイスを差し上げました。


私もとても楽しくお話しできましたし、参加された方全員にも、とても喜んでいただきました。



また、今までは、イントロダクション講座を受講された方限定会だったですが、今回、新しい試みとして、

「春夏秋冬理論は名前くらいしか知らないが興味はある」

という方にも参加していただきました。


ざっくばらんなところを聞いていただき、

「より深く学んでみたい」

と思ってから、講座に参加していただくもいいかな?と考えて取り組みだったですが、どうもこちら方が、講座参加へハードルが下がる様です。


確かに交流会方が参加費も安価ですし、上食事付きで質問し放題。


お酒も飲めますで、リラックスした雰囲気で質問していただけます。


もちろん、講座よりは学びは浅くなりますが、お得感はありますね。



今回結果を受けて、次回交流会も、受講者限定にするではなく、オープンでお申し込みを受け付けてみようと思っています。


「講座に参加する前に西山に直接話しを聞いてみたい」

という方は、ぜひ参加してみてくださいね。

 

來夢先生の20周年記念イベントに参加しました。

この週末は、理事を務めている、一般財団法人日本不動産コミュニティー(J-REC)の全国事例研究会で鹿児島に滞在しています。


今週はいろいろとイベントがあったためにメルマガが配信できていなかったので、活動報告的な更新です。



まず何と言っても、來夢先生の20周年記念イベントですね。


日本橋三越劇場で來夢先生と神田先生の公開トークショーが開催されました。


私も前座でステージ上がらせてもらい、春夏秋冬理論の講座体系や、講師資格についての解説をさせていただきました。


尊敬する來夢先生の20周年記念で前座をさせていただけたことは、とてもいい思い出になりました(^^)



その後は、自宅のリノベーションのために引っ越し作業をしなければならなかったのですが、まったく進まず(T T)


焦りまくっている中、急遽、盛岡に出張することになり、ますます引っ越しが滞る事態に陥りました。



引っ越しの遅れはともかく、盛岡出張自体は喜ばしいことでして、実は、私が運営に携わっている、「大家さん学びの会」の岩手支部が設立することとなり、その設立前のご指導にうかがっていました。



▼大家さん学びの会いわて



記念すべき、第1回の定例勉強会は、私も参加しますので、東北の大家さんは、ぜひ参加してみてくださいね。



盛岡は日帰り出張だったのですが、もちろん、帰宅後は引っ越し作業を行っていました。


それでも、終わりは見えません(T T)



そして、盛岡に行った翌日(金曜日)の早朝に飛行機に乗りまして、鹿児島に入りました。


初日は、全国の支部長たちとの会議と懇親会。


ライフロジック・パートナーの仲間も2人ほどおり、気心の知れた仲間と、楽しく過ごしました。


酔っぱらいオヤジたちの醜態は、私のFacebookでご覧ください(笑)



▼西山のFacebook



今日は全国からJ-RECの会員さんが集まって、「全国事例研究会」を開催します。


私自身の出番はあまりないのですが、スムーズに運営できるようにサポートしたいと思います。

 

メールアドレス

春夏秋冬理論おすすめリンク

Facebook公式ページ

Copyright © 春夏秋冬理論公認講師・西山雄一の実践ノート All Rights Reserved.